tanacafe5
クラッシックなオムライスが好き❤︎甘酒とトマトの手作りケチャップで(^-^) #あまざけ#甘酒#糀#麹#橋本醤油 #ケチャップ#オムライス#instafood
- ケチャップ - オムライス - あまざけ - instafood - - 橋本醤油 - 甘酒 -
kouki119 - hazuta - tr_mama - waltraudsxp -
instagram
wacooow
お味噌作り、実家分。 麹菌、塩をまぜまぜ中♥︎ ハノイTシャツを着て張り切り中。 #ハノイ #味噌 #麹
- ハノイ - 味噌 -
sawappe3 : 工場の人みたいじゃん。笑
wacooow : @sawappe3 マスクしてハノイのTシャツで、かなり作業員みたいですよね(笑)
sawappe3 : 現地っぽい!
anna_kai - aya_0911 - fukuir - lura_iro -
instagram
yurara617
麹🐐🎶 たくさんの麹に出会いたい。 #麹
-
masatobon : 玉置 麹とか吉川麹とかねぇ♪( ´▽`)
yurara617 : @masatobon 仲本麹とか?ू(・ิ ॄ・ิू๑)
korsgym - nediruk - masatobon - miaamai -
instagram
youping_lee
醤油麹と塩麹。熟成待ち😌 #塩麹 #醤油麹 #麹
塩麹 - - 醤油麹 -
cheul_kao : 手作りですか!?すごいですっ!!
youping_lee : @cheul_kao まだどんな出来になるか、、麹とかもよくわからないですが挑戦してみました。発酵食にかなり興味あるので感覚つかめたらいいなあ
komatsumatsuko - emma4318 - cheul_kao - smxoxomm -
instagram
y_yuuka
気になっていたお店へ😋🍴 #ポノポノ食堂 #エジプト塩 #玄米 #麹
- エジプト塩 - ポノポノ食堂 - 玄米 -
hotpantsxxx : ともちゃんの店やー!
y_yuuka : @hotpantsxxx えーー!まさかの先生のお友達のお店ですか😂💓❓❓
aym____ - slaveyyuka - chiff0ncake - kazuitty217 -
instagram
shihomaruppe
醤油麹もしこんだー100gの乾燥麹と100ccの醤油をまぜるだけ♥️納豆とかお刺身とかにつけてもおいしいんだよねー
- 醤油麹 - 手作り -
shihomaruppe : #麹#醤油麹#手作り
harukost : ほぅほぅほぅ〜、勉強になりまっす♡刺し身美味しくなりそぅー♡
tumugii : えー!火入れないでいいのぉ?やってみるわ〜♪
shihomaruppe : @harukost さん、簡単でおいしいのが一番ですよねー♥️
shihomaruppe : @tumugii さん、前に塩麹作ってましたよね?それもまぜるだけでしょ?
pygreat - powawan - mako322 - chiezo1224 -
instagram
tttn34
⋆⋆⋆ こちらも多分今月オープンした#麹や #麹 を用いた料理が売りなんだけど 毎回#パスタ を食べる私\( ・ω・)/ 今回は#明太子パスタ ?でした! #菌活 ?とかしてる人はぜひー!笑 #kagoshima#lunch#pasta#ご飯屋さん#定食屋さん#定食#バラ茶#麹菌#塩麹#泉町
塩麹 - 定食屋さん - パスタ - 泉町 - 麹菌 - pasta - 麹や - lunch - 定食 - 明太子パスタ - - kagoshima - 菌活 - バラ茶 - ご飯屋さん -
ennnnnnno : 😄😄😄👍 @dorothylzc
amyyku : たくさんいいねありがとです(o´罒`o)すてきな日常pic。+°のぞき見まくってしまいました♡
82miyako - can500 - kzum1 - narumitada -
instagram
hiyokomichiyo
夜ごはん、、カリフラワーのキムチ、筍の木の芽ソース和え、沖縄島らっきょうのフライ、真鱈の麹漬け、と玄米ご飯(^_^) さらに、スイーツも食べます♪( ´θ`)ノ #晩ごはん#麹#たけのこ#和食#玄米#島らっきょう#キムチ
和食 - 晩ごはん - 島らっきょう - キムチ - - たけのこ - 玄米 -
hiyokomichiyo - ailu888 - toshihisa14 - mykmnb -
instagram
yumihooo
ピンポーン!って、麹が届いたぁ❥ いつも頼んでいる麹屋さんの麹で塩麹と甘酒作るるるるっ♫ 甘酒、直ぐに飲みたくて出来上がったのも頼んでみた。 気温も暖かくなってきたし冬より塩麹も作りやすい。 醤油麹もつくるかな☺︎ #麹#塩麹#甘酒#生麹#醤油麹#やること済ませて甘酒飲もっっ☺︎
塩麹 - 甘酒 - 甘酒は飲む点滴 - 醤油麹 - 生麹 - - らしいよ - やること済ませて甘酒飲もっっ -
yumihooo : @ryumama21510 酒粕でも甘酒美味しいよねっ!米麹だと、麹自体の甘さがいいのよ!酒粕で作るのは砂糖入るよね☺︎でも、どっちも美味しい(๑ ڡ๑)。夏はアイスで♡
makikopsalm : 醤油麹いっちょお願いしまーす _(*∇)ノ~☆
yumihooo : @makikopsalm とりあえず、塩麹☞甘酒☞醤油麹の順番だから☺︎瓶!用意して待ってて(๑˃̵ᴗ˂̵)و
kiyomi515 : 麹取り寄せからはじまってるんだね!ご苦労様です、そして、頂きます(^O^)
yumihooo : @kiyomi515 そーだよぉ!いつも手塩にかけて育ててるよ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺瓶のご用意をぉ〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑
limppukko : わぁ(✧◡✧) 塩麹♡ お取り寄せってのがまたカッコいい! 塩麹…ほぼ使ったことないんです…べったら漬けくらい…笑 べったらが大好きで♡笑
yumihooo : べったら漬け!美味しいですよね(๑ ڡ๑)。塩麹は賢い調味料ですよぉ!お肉に漬けて焼くだけでもかなり美味しいっっ!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
yumihooo : @limppukko ↑
chokokichi - snowmanjp - kiyomi515 - makikopsalm -
instagram
misatomoeri
自家製味噌作り!( ᐛ👐)#大豆#麹#塩
- 大豆 - -
e_satoo : 届けておくれ。ぱぁ!やめっ!
misatomoeri : @e_satoo 発酵させてできあがりが10月なの。待っててね( ᐛ👐)
sakamoto0121 - takemai - kkidai -
instagram
yuumixoxo
鼓月の桜餅買いに松屋銀座行ったら、麹×桜ドリンク気になって飲んでみた🍹🌸🌸 #麹 #麹ドリンク苦手だけど美容のため #そう信じ込んで飲む
- 麹ドリンク苦手だけど美容のため - そう信じ込んで飲む -
yurixoxo0627 - yuki6314 - kumi514 - maaakioi -
instagram
nikocchiy
人生2回目 今年もお味噌作りに行って来ました! 来年の今ごろは、手作り味噌で どんなお料理しよう(๑◕ˇڡˇ◕๑) ドキドキ♡ワクワク♡楽しみ!! #大門醤油醸造#大豆#味噌づくり#手作り#手作り味噌#発酵食品#和食
大豆 - 手作り味噌 - 大門醤油醸造 - - 和食 - 味噌づくり - 手作り - 発酵食品 -
nikocchiy : #麹
cemocemoce : わぁ!私も参加してみたい‼︎お味噌を作れる女子なんてすごーい♡
nikocchiy : @cemocemoce さん、本当に楽しいよ(≧∀≦)麹って生きてて、それを感じれるのが神秘というか、発酵は日本の伝統調味料には欠かせないから!味噌だけじゃなくて、お醤油も♡♡1人じゃ作れないから
nikocchiy : @cemocemoce さん、続き(笑)いつか1人でも作れるように、成長したいなぁ(≧∀≦)
maruchan0515 : その味噌食べてみたい\(//∇//)は
nikocchiy : @maruchan0515 金曜会うとき、少し持って行こうか?!ビニールに入れるか、ホーローや陶器の壺にいれて日があたらないところで1年寝かすんだけど…。空気に触れない様にすることが大切なんよ♡♡
maruchan0515 : それ、最高♡♡楽しみ♡♡
nikocchiy : @maruchan0515 じゃ、ちょっと持って行くね!!1年間寝かしてあげて♡♡
shubmw28 - cemocemoce - yukari0711ro - aishiterusach -
instagram
homahomaho
麹入りスムージー #酒粕 #さかすけ #麹
- 酒粕 - さかすけ -
instagram
kumicooooo
今日の献立。 鶏肉とキャベツの醤油麹蒸し みそ汁 白飯 長女、次女共に残さず全部食べました。 息子はおかずフル無視で、みそ汁にごはんぶっこんで、それだけを完食。 ま、いいか。 昨日に引き続き麹モノ(笑) またちょっとしょっぱかったな。 野菜をもっと入れたらいいのかも。 #献立#夕飯#麹
- 夕飯 - 献立 -
michako1118 - masaki413 - darlingchuu -
instagram
nopemusi
これ、すごく美味しい。 #甘酒#麹
甘酒 - -
ranchiki_plus : ざ→さ ここは濁らないか♪
nopemusi : @ranchiki_plus あまさけさんです(笑)ノンアルコールです!
ranchiki_plus - chihana12 - niisuy - gyuchan0616 -
instagram
acharomantica
にんにくと塩麹の焼き肉。 #肉 #麹 #晩ごはん
- - 君にも幸あれ - 晩ごはん -
bastardakr : 刻んだ鷹の爪少々入れた塩麹に、刺身用甘エビを1〜2時間ほど冷蔵庫で漬け込めば「甘エビの塩辛」が出来上がりますのでお試しあれ!幸あれ!
acharomantica : @bastardakr 簡単おいしそ!やってみる!
bastardakr : @acharomantica 漬けすぎると塩っぱくなるから、一時間たったら味見して時間調節してね〜。#幸あれ!
acharomantica : @bastardakr はーい^^ #君にも幸あれ!
kotomii_ : おいしそー♪
acharomantica : @kotomii_ ありがとうございます^^嬉しいです!!
kenpokori - teramotoyu - porkbone - mittun32 -
instagram
morika102102
#ピクルス#塩#麹#生姜#ジンジャー#シロップ
ジンジャー - シロップ - 生姜 - - ピクルス - -
ch1sqchqn -
instagram
odorushigematsu
醤油麹・2日目。 もう食べたいぐらいイイにおい。 たまらん。 #発酵 #発酵食品 #麹 #醤油 #ごはん
- 発酵 - ごはん - 発酵食品 - 醤油 -
kobe_fukurou - nao_poooh - chiiii0827 - marixxxmari -
instagram
odorushigematsu
醤油麹を仕込みました。納豆入り。 お友だち(塩屋のまりちゃん)の家で食べさせてもらった まりちゃん作・醤油麹が美味しすぎたのだ! 小さいビンの入れものを久しぶりに出したらフタが割れていた。 発酵には最適やな・・・
- 発酵 - 醤油 - 発酵食品 -
odorushigematsu : #発酵 #発酵食品 #醤油 #麹
03megu2 : @odorushigematsu これもおいしそーですねー( ̄+ー ̄)
odorushigematsu : @03megu2 これ混ぜた手がむっさイイにおい!おいしくなるといいなぁ~♪
03megu2 : @odorushigematsu 妄想上でもかなり!ハイレベルなかおり✨笑 楽しみですや〜
03megu2 : や?楽しみですね、ですた。
mayurron - nao_poooh - kurayacoffee - marixxxmari -
instagram
kaiko_dayo
甘酒だけどノンアル。名前に惹かれて購入!笑 #麹
-
evtan01 -
instagram
ryogo_freestyle
湯浅醤油、本殿なう。 #世界最強の調味料トップ2は醤油と味噌 #麹&酵母
- 世界最強の調味料トップ2は醤油と味噌 -
_casey_15_ - rockyk33 - ill_n8 - shunsuketaniuti -
instagram
noririn924
先日物産展で買った大好きな牡蠣のオリーブオイル漬け。岡山のは初めて。少ないから #倉崎海産 の方がいいな。粒うには、お酒がかなり強くて酔っぱらうほどw日本酒にピッタリ☆まいうー(^。^) #牡蠣 #オリーブオイル漬け #オリーブオイル #粒うに #うに #麹 #おつまみ #アテ
牡蠣 - オリーブオイル漬け - おつまみ - アテ - - 粒うに - オリーブオイル - うに - 倉崎海産 -
shinov29 : 大人のおつまみだね♪牡蠣食べたい。。
noririn924 : @shinov29 でしょ^^ 牡蠣のオリーブオイル漬けは毎日でも食べたい!
ayumisodeyama - doragonikimasuka - kenthick - mk226 -
instagram
n_m_cocco
麹やら酵素を仕込みやすい気候になりました。塩麹と酵素シロップ、余った金柑で甘露煮も。
- 酵素 -
n_m_cocco : #酵素 #麹
kotegorou : 素敵です♡酵素きになりますがいまだ未体験♡作れるんですかー!ふむふむ!
n_m_cocco : @kotegorou むちゃ簡単に作れるんですー!美容とか全く興味無いし酵素がどんな効果あるのかも知らへんのですけど「春だし!」と思って仕込んでます。笑
p0nz_mzk - wangyuanwai - sa_yu_po - x_xvo_o -
instagram
okankoubou
お得意様限定の日本酒です☆ 実家の父から旦那に~(*ノ▽ノ) #谷桜 #日本酒 #地産地消 #山梨県 #麹
日本酒 - - 谷桜 - 山梨県 - 地産地消 -
enisi39 - yuzu2013629 - tsnrm1984 -
instagram
kerorine8
ズリの醤油麹焼き♡ なかなか美味。 #ズリ#鶏#内臓#麹#醤油麹#美味
内臓 - 醤油麹 - ズリ - - 美味 - -
y_krsk -
instagram
osarupanda
2014.3.27 【一日一大熊猫】 エナジードリンクは糀(こうじ)から作られたものができたね。 甘酒等を作る過程を利用した、まさに日本のエナジー。 #麹
-
jumom - sanaxxx - ohsuda - nigergreen -
instagram
nana0266
#こうじ#麹#調味料
- 調味料 - こうじ -
fumiesakura - kozue3115 - rymiyz - smilelapin2012 -
instagram
hi_abedesu
麹づくり、ここから20時間温かくしてねかせてあげます。 #麹#koji#miso#米
- miso - - koji -
rie611 - hondashi3 - yusuke0112 -
instagram
kerorine8
麹をいつもの自然食品の店で買った。味噌仕込みはみんな終わったみたい。麹売れなくて、期限切れそうだからとオマケしてもらた♪ #麹#オリゼー#麹納豆 やるぞ!
- オリゼー - 麹納豆 -
y_krsk -
instagram
dutchsix
田島硝子 極薄グラス×極上吉乃川
日本 - - 新潟 - お酒 - - 吉乃川 - 田島硝子 - 日本酒 - japan - 清酒 - 極薄グラス - 極上吉乃川 - sake - - - - rice - risewine - 日本酒の旅 -
takasaku0421 : 最高でございました。
lostface_bcdm : 例のですね。
dutchsix : @takasaku0421 また近々、お邪魔します!!
dutchsix : @lostface_bcdm ですです!是非w
dutchsix : #日本酒 #お酒 #酒 #SAKE #risewine #日本酒の旅 #米 #水 #麹 #日本 #盃 #新潟 #吉乃川 #清酒 #rice #japan #極上吉乃川 #田島硝子 #極薄グラス
c_junquan : 😄😄😄😄
rinrin_maririn - sate_to - takatoshi0622 - greatbrandini -
instagram
dutchsix
純米大吟醸 極上吉乃川が到着しました!じっくり楽しみたい…
日本 - - 新潟 - お酒 - - 吉乃川 - 日本酒 - japan - 清酒 - 極上吉乃川 - sake - - - 日本酒xxx - - rice - risewine - 日本酒の旅 -
dutchsix : #日本酒 #お酒 #酒 #SAKE #risewine #日本酒の旅 #米 #水 #麹 #日本 #盃 #新潟 #吉乃川 #清酒 #rice #japan #極上吉乃川 #日本酒xxx
ikechinshoot - yadarysha - tntntntntntntntn - 2011dieter -
instagram
rabi1030
昨日、#自由が丘 の #古町糀製造所 にて。 #ユーグレナ #麹 #豆乳 すごく濃厚。 #健康オタク
健康オタク - 豆乳 - 古町糀製造所 - - ユーグレナ - 自由が丘 -
yuka_aquatiara : いいな~自由が丘♡みんなで行きたーい!
rabi1030 : @yuka_aquatiara なんと昨日偶然、飯田さんに会ったんです∑(Д) ガーデニングが整ったらぜひ♡
yuka_aquatiara : えええー!!そんな事あるんですね〜(*`ロ´ノ)ノ(笑)やはりチームマーブルの引きですかね
rabi1030 : @yuka_aquatiara 引きが強いですね(*^^*) 飯田さんの旦那様にも会えてラッキーでした♩
yuka_aquatiara : 明日そのお話聞かせてもーらぉ♬
nao4126 - 0311_nae_0108 - 1119shigeru - yuka_aquatiara -
instagram
hiruneko_tenko
麹のプリンとか、味噌クリームとか、もう❤︎ 久々の土曜休み!やっと行けた!
- 味噌クリーム - プリン -
hiruneko_tenko : #麹 #味噌クリーム #プリン
saviniwa - tqnqaya - hira0601 - knamhee92 -
instagram
Statigram feedback